1: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:16:22.34 BE:645455701-PLT(13121) ポイント特典
Douglas-MacArthur

百田尚樹氏、バヌアツやナウルをやゆする発言

 NHK経営委員で作家の百田尚樹氏は24日、岐阜市で開かれた自民党岐阜県連の定期大会で講演し、「軍隊は家に例えると防犯用の鍵で、(軍隊を持つことは)しっかり鍵を付けようということ」と主張した。

 百田氏はその上で、軍隊を持たない南太平洋の島国バヌアツやナウルの国名を挙げ、「家に例えると貧乏長屋で、泥棒も入らない」と両国をやゆする発言をした。特定の外国をさげすむような発言として受け取られ、今後問題視される可能性がある。

 百田氏は2月の東京都知事選の応援演説で対立候補を批判したことなどが問題視され、
NHKの経営委員会が経営委員の言動についての見解をまとめている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140524-OYT1T50207.html

引用元: ・ネ    ト    ウ    ヨ    の    特     徴


25: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:45:53.46
民団のバイトご苦労様です

2: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:17:15.16
嫌儲の連呼リアンがまたスレ立てかよw

3: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:20:23.80
適菜収「右翼が書く三文小説をライトノベルと言う」

4: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:24:47.88
特徴なぞ知るか
24時間中韓の事ばかり考えれるわけもないだろ
サヨもウヨも仕事も恋愛も趣味も持ってるしそれぞれの価値観も違う

5: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:25:12.38
ゆうちゃんは冤罪!
証拠もなくでっち上げで冤罪を作る警察を許してはいけない!

だけどパソナと竹中は有罪!
だからパソナ竹中と繋がりのあるジタミと下痢三もシャブ中!
オレらが有罪と思えば有罪なのっ!
有罪ったら有罪っ!!

オレらサヨクはインテリで論理的!キリッ

6: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:26:38.81
まーたチョンモメンかw

7: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:27:47.93
こんなスレが立つなんて
もうほんと、大ブームなんだな・・・嫌韓ってw

8: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:28:57.21
朝鮮人以外全員ネトウヨ そういうことかぁ

19: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:40:01.67
>>8
こんな発言。

10: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:31:13.97
全部恣意的に決め付けてるだけで、誰かを攻撃したりしてるわけでもなく
たぶんチョンとかネトウヨとかサヨクとか言う架空の友達を作って、いちゃついてるだけやから
特徴だって自分で勝手に作ってるよ。それぞれが。

11: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:31:25.26
それを嬉々として語ってる連中の方が数が多くて目障りという現実は如何ともしがたいな

12: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:36:20.06
韓国人より韓国に詳しい

13: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:36:52.12
トンスルを知っている

14: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:37:02.65
韓国嫌いというより人間嫌い

15: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:37:11.26
自分の言葉を持ってない

16: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:38:10.83
人の話を一切聞かない

17: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:38:37.05
佳子さま!かわいいんです
http://matome.naver.jp/odai/2139435705655416501

18: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:38:40.65
愛国のくせに地域の活動には一切参加しない。

20: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:41:49.78
ネトウヨは小中学校の時点での落ちこぼれで、タダのアホ。
一方サヨは大学や社会に出てから道を踏み外した感じの人が多い。
だからサヨ系の人は知識や教養がそれなりに豊富。
ネットで会話していて良く分かる。

21: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:42:15.29
やることなすこと韓国人そっくり

22: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:43:02.72
言動が在日朝鮮人と似たり寄ったり

23: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:43:37.89
半島にやたら詳しく在日に拘る奴=ネトウヨ
間違いない

24: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:45:36.20
馬鹿の一つ覚えのようにネトウヨガーネトウヨガー言ってる奴って
どんだけネトウヨが好きなんだよ

27: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:46:41.23
>>24
そういうあなたもチョンが好きなんでしょ

26: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:46:29.87
友人と一度ケンカしただけで
友達付き合いをやめる。

28: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:47:12.02
お前らネトウヨ大好き過ぎだろ。

29: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:47:16.67
北朝鮮が理想の国。

30: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:48:12.46
ネトウヨネトサポはオワコン

31: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:48:34.34
定義:バカチョンにとって都合の悪いことをネットで言う人のこと

32: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:49:27.08
国民の三大義務のうち

納 税 の 義 務 、勤 労 の 義 務

を果たさないのがネトウヨ

33: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:49:39.86
富山三重みたいなレス乞食よりもウザくない

35: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:50:17.91
自分の不幸は韓国のせいとかマジで思ってそう。

36: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:51:45.05
イケメン

37: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:51:51.81
断交しろが口癖だが、実は日本人ともいい関係を築けてない。

38: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:53:20.16
>>37
家族、親族ともなw

40: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:54:12.30
スレ立てする奴がアカばかり

2ちゃんてきもい

41: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:55:06.38
本人の人付き合いの下手さをモロ反映した外交論を主張。

42: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:56:22.46
好きではなく、嫌いで語るネガティブさ。

45: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:59:09.48
全く場の雰囲気を読まない長文コピペ。
典型例:>>43

44: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:57:39.57
やらない言い訳だけは天才的。

46: 特定アジア通 2014/05/25(日) 10:59:56.99
ギャグセンス皆無

48: 特定アジア通 2014/05/25(日) 11:01:14.46
チョンモメンの尊敬する人って犯罪者ばかりw

49: 特定アジア通 2014/05/25(日) 11:01:39.32
末期的症状のチョンが暴れまわってるな最近暇

50: 特定アジア通 2014/05/25(日) 11:02:01.34
ネトウヨ=自分が気に食わない主張する奴

もはやネトウヨの定義なんて崩壊してる

mixiチェック

スポンサードリンク